2012年11月06日

太平洋戦争・なぜ、日本国民だけが責められる?



「東京が威張ると日本は大凶」
解説:P103〜P115
太平洋戦争(大東亜戦争)のシミュレーション・ちょこっと憲法第5条もあります。

太平洋戦争は謎だらけ!
これで、なぜ、日本国民だけが責められる?
戦前は「軍国主義」とよく言われる。戦争のことは「見てはいけない」、「知ってはいけない」とただ、ただ、「平和」という言葉だけを日教組は教えてきた。

封印された軍国主義の中身を恐々それを覗いてみると。意外なことだらけ。分かったことを全部書くのはとても恐ろしすぎる。ほんの一部だけ載せることにした。一部だがとても長いので時間があるときに読んでほしい。

今日の記事を読んでもらうとわかるように、当時の日本の上層部は民族も、考え方もバラエティに富んでいる。「日本国」とひとくくりにするには無理がある。山本五十六が言った事が分かるような気がする。

以下読んでください。


   @からFまであります。 



@連合艦隊司令長官 山本五十六(ハーバード大学に留学経験あり)の残された言葉

山本は堀に「内乱では国は滅びない。が、戦争では国が滅びる。内乱を避けるために、戦争に賭けるとは、主客顛倒もはなはだしい」と言い残して東京を去った。2ヶ月後の927日、日本は日独伊三国同盟に調印した



フリー百科事典「ウィキペディア」・山本五十六・最終更新 20121012 () 14:48


 @の解釈

これを素直にとらえると、日本には内乱が起こりかけていた。それを国外に目を向けさせることで抑えようとした。と捉えられるとすれば真珠湾攻撃のおかしさも説明できる。戦争のための戦争だった?


A日独伊三国同盟を締結した時の首相近衛文麿細川護煕元首相のおじいさん)

当時急速にルクス経済学に傾倒しつつあった河上肇(主著『貧乏物語』)に学ぶため、京都帝国大学(戦後の京都大学)法学部に転学したこの1年間の交流を通して、社会主義思想の要点を学び、深く共鳴しているフリー百科事典「ウィキペディア」・近衛文麿・最終更新 20121023 () 14:50

Aの解釈

近衛文麿と言えば元公家と自分で言っている。なら、天皇万歳派と思いがちだが、この人はロシア(ソビエト)の社会主義に傾倒して、マルクス経済学を学んでいたらしい。(共産主義を学ぶ人は当時赤と言われて、内務省から逮捕されていたのに?)

 



B戦争の「宣戦布告」する役割は「外務省」太平洋開戦時と終戦時は「東郷重徳」外相(東郷外相は日露戦争で活躍した「東郷元帥」と血縁関係はない。)



東郷外相は豊臣秀吉の朝鮮出兵の際に島津義弘の帰国に同行した朝鮮人陶工の子孫である。陶工達が集められた「苗代川」(現在の日置市東市来町美山)と呼ばれる地域では幕末まで朝鮮語が使われていたという。薩摩藩は苗代川衆を保護、優遇し藩内の身分は士分とした

フリー百科事典「ウィキペディア」・東郷重徳/

 

 

最終更新 2012910 (

月)15:05

Bの解釈

日本人は過去において人種差別をしていたと思い込んでいるが、果たしてそうだったのか?東郷重徳は朝鮮人だが士分の位をもらっている。

 C
元帥府(げんすいふ)こんな部署初めて知った。
一体、いくつ隠れた組織体があったのか?日本国民には何も知らされていない。

元帥府(げんすいふ)とは、第2次世界大戦終戦以前の日本に存在した天皇の軍事部門における最高顧問集団のこと

帝国国防方針の策定や大本営の設置・廃止といった軍事上の重要決定には必ず各元帥の了承を得ることになっていた。ただし昭和10年代には元帥が皇族のみとなり、閑院宮載仁親王・伏見宮博恭王は参謀総長・軍令部総長であったため元帥府は形骸化していた。

Cの解釈

この司令部のメンバーが一人も「戦犯」になっていない。
今まで大本営が最高機関だと思っていた。旧憲法「大日本帝国憲法」第11条に反する組織ではありませんか?
憲法違反がまかり通るような政治体制で戦争に突入したのですね!戦争の責任は誰にあるのですか?旧憲法に詳しい前東京都知事の石原氏に聞きたい!
GHQはここのメンバーに対して戦争犯罪を問うたのですか?

参考:フリー百科事典「ウィキペディア」・元帥府・最終更新 2012630 () 11:58


D海軍からA級戦犯(死刑)になった者がいない。

真珠湾攻撃をしたのは海軍なのに。謎だ

Dの解釈

真珠湾を攻撃してアメリカとの戦争を始めたのは海軍なのにGHQはなぜ海軍を問わないのか。これでアメリカ国民は納得したのだろうか?





E日韓併合後、李王垠は日本の皇族に準じる待遇を受け、「殿下」の敬称を受ける。
東京が威張ると日本は大凶

学習院、陸軍中央幼年学校を経て、陸軍士官学校で教育を受けた。役職は大日本帝国陸軍(最終階級:中将)

「日鮮融合」のため、李王垠は日本の皇族・方子女王と、他に李鍵公李徳恵も日本人(華族)と、それぞれ国際結婚が行われた。

 

 

 

日本語: 1932年頃の李王垠

日付: 19332

原典 : 歴史写真会「歴史写真(昭和82月号)」」より。

作者 不明

 

 

 

 

 316px-Prince_Yi_Geon_and_his_wife.jpg

概要 : 李鍵公(日本名:桃山 虔一)夫妻

日付

日本語: 193112

原典

日本語: 歴史写真会「歴史写真(昭和612月号)」より。

作者 不明

 

騎兵少佐時代に、松平頼聡伯爵の子海軍大佐松平胖の長女で、伯爵廣橋眞光の養妹誠子(よしこ、戦後に佳子と字を改めた、1912 - 2006年)と見合い結婚した。高宗の五男で純宗の異母弟である義親王李堈の長男として、韓国併合直前の大韓帝国に生まれた。母は正妃の金氏(金思濬の長女)。幼少時に来日し、学習院中等科を経て、1930年に陸軍士官学校を第42期で卒業した。その後騎兵科に進み、1938年、陸軍大学校を51期で卒業する。

 

騎兵少佐時代に、松平頼聡伯爵の子海軍大佐松平胖の長女で、伯爵廣橋眞光の養妹誠子(よしこ、戦後に佳子と字を改めた、1912 - 2006年)と見合い結婚した。

 

 

 

陸軍中佐として終戦を迎えた後は、東京で日本人として生きることを決意する。19475月、新憲法発布に伴って平民になり、桃山虔一と名乗った。1950年、日本国籍を取得して桃山虔一が戸籍名となる。フリー百科事典「ウィキペディア」・桃山虔一・最終更新 2012819 (

 

) 13:21


398px-Princess_dukhye_and_takeyuki_so,_1931.jpg

李徳恵

徳恵翁主(とくけいおうしゅ/トッキェオンジュ、1912525 - 1989421日)は、李氏朝鮮国王・大韓帝国皇帝高宗の王女。「翁主」は皇帝の側室所生の王女(皇女)の称号。

日韓併合後の1912年、日本の王公族・徳寿宮李太王となっていた高宗と側室・梁氏との間に生まれた。

 

1925年に東京の学習院に留学し、1930年に旧対馬藩主・宗家の当主である伯爵宗武志(そう たけゆき)へ嫁いだ[1]。武志は徳恵を非常に寵愛し、2人の仲は睦まじく、3年後の1933814日に長女正恵(まさえ)が生まれた。

 

別名・俗称は李徳恵(イ・トッケ、または とくえ)、宗徳恵(そう とくえ)、梁徳恵(ヤン・トッケ)、徳恵姫(とくえひめ)。

概要

English: The photograph of Princess Dukhye and Count Takeyuki So, that was shot in 1931 in Izuhara, Tsushima.

 

日付 1931

原典 本馬恭子『徳恵姫』葦書房、1998

作者 不明

 

 

フリー百科事典「ウィキペディア」・李徳恵・最終更新 2012108

(

) 16:19
フリー百科事典・「ウィキペディア」・李王家最終更新 2012113 () 16:25
フリー百科事典「ウィキペディア」・李垠・最終更新 2012922 () 05:16

Eの解釈

太平洋戦争当時の軍人日本人だけではなかった。あおるようだが、素朴な疑問。慰安婦問題とかを当時、この人達は知らなかったのだろうか?もしこの中枢部にいた李氏朝鮮の王族が知っていたとしたら元国王から元国民が助けてもらえなかったことになる。

F
それから、これは謎ではないが
太平洋戦争開戦時「山本五十六」がいた場所は広島「呉」の戦艦「長門」と』言われている。

大東亜戦争(太平洋戦争)開戦時、連合艦隊司令長官「山本英輔(五十六)」は戦艦「長門」にいた。

 

この戦艦「長門」は、終戦後、1945830日に、
連合国軍の
1

国であるアメリカ軍に接収される。

中略

 

概要
English: Japanese Battleship Nagato.
日本語: ボルネオ島ブルネイ泊地に停泊中の戦艦長門。
日付1944年(昭和19年)10月21日 October 21, 1944.
原典呉市海事歴史科学館
作者不明
長門.jpg

アメリカ海軍による詳細な調査の後武装解除され、1946318日にクロスロード作戦(アメリカ軍の核実験)に標的艦として参加するためマーシャル諸島のビキニ環礁へ移動する。・・・「米艦が次々沈む中、最後まで持ちこたえた」・・・

現在、「長門」沈没地点はダイビングスポットとしてこの地の貴重な観光資源となっている。沈没状態とはいえ、ビッグ7の中で現存しているのは「長門」だけである。現状は上下逆さまで沈没しており、艦橋部分は折れている。

フリー百科事典「ウィキペディア」・長門「戦艦」・最終更新 2012930 () 13:06

 

Fの解釈

日本の戦艦「長門」は「太平洋戦争の見せしめ」としてアメリカの水爆実験の標的となった。沈まない船だったので前方部に穴を開けられ再実験されたとか…。もし、逆の立場でアメリカに勝利していたとしたら、私はそんな行為はしないと思う。


核兵器廃絶の案に調印しなかった日本政府!


最近2012年10月19日のニュース

Japan will not join initiative put before U.N. to make nuclear weapons illegal

 

ニューヨークで開催中の国連総会第1委員会(軍縮)を舞台に、スイスやノルウェーなど核兵器の非人道性を訴える16カ国が「核兵器を非合法化する努力の強化」を促した声明案を作成、日本にも署名を打診したが、日本政府が拒否を決めたことが18日、分かった。

「日本は米国の核戦力を含む「抑止力」に国防を依存する政策をとっているため、核の非合法化を目指す声明案に賛同すれば、論理上、政策的に整合性が取れなくなることが理由。「核の傘」への影響を懸念して、唯一の被爆国政府が核の非人道性を強調する意見表明に同調しなかった格好だ。」(47NEWS )とその記事は述べている。


今も、アメリカに追随している日本。

いじめっ子のアメリカが、いじめられっ子の日本を家来にしただけ。そして、今も続いている。
戦後67年経った今も、結局アメリカに追随して家来のような生き方をするようなら、たくさんの犠牲を払って戦はなくても単純に家来になっていたほうが何の犠牲も払わなくてよかったのではないか!

東京 40憲法6−1_010.jpg


天皇が未成年者だった場合、もしくは精神、身体の重患、重大な事故で国事行為ができないとき、天皇に代わって国事行為をする摂政を置くことができる。(その際には皇室典範の定めに従う。)
東京 40憲法6−2_011.jpg

 

posted by 東京92 at 03:24| Comment(50) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする